daifuku1561のブログ

とある社会人のひとりごとです。

最近のほっこりエピソード

こんばんは、いちご大福です。最近寒くて天気の悪い日が続いてる中でのほっこりエピソード。雨の日だからこその出来事でもある。このほっこりエピソードは自分の中でかなり沁みたので誰かに話したい気持ちでいっぱいでした。だから残しておくことにしました。ちょっとした幸せのお裾分け。

2024.02.03

今日は心温まる出来事が。朝、家を出る時に雨が降ってなかったので傘を持たずに仕事に行ってしまって。帰り外へ出ると結構雨が降っていたけどそのままスーパーへ。スーパーを出るとさらに雨が強くなっていて、本当にテンション駄々下がりのなか歩いて帰ることに。
周りもみんな傘をさしていて、なんでみんな揃って傘持ってるんだと思いながら信号待ちしてたらなんと!後ろから傘が、、信号待ちだけでも一緒にと70代くらいの女性の方が傘に入れてくれた。優しい、優しすぎる。見知らぬ人に声をかけて傘に入れてあげるなんて優しすぎでは、、と感動していたら「信号渡った先も方向同じだったら入れてあげれたのに」って言ってくれて。
別れ際にお礼を言ったらこんなおばさんでごめんねみたいなこと言ってたけど、私はこの優しさに救われたしとっても嬉しかったです。
ここ最近の中で1番心が温かくなった。
でもおばさんでごめんねなんて言ってくるから、この方に傘さしてもらう前にさっと傘をさしてくれるイケメンいないかな〜〜〜って思いながら歩いてたのバレてたかなーなんて()
はい、もうイケメン男じゃなくていい!どんな人でもいい!とにかくそんなの関係なく他人の優しさが心に沁みる!ありがたいなと思ったし、とってもほっこりな気持ちになれました。


もう会うこともない誰かに、一瞬だとしてもこういうことができるの本当に尊敬する。一人暮らしを始めてもうすぐ1年だけど、初めて心からこの街に来て良かったって思えました。ありがとう。